2014年02月06日

あさ

あさ
posted by あっちゃん at 01:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

とりあえずやってみよう・・

最近ブログの更新をずっとさぼったりなんかしてるわけですが

なんでなのかちょっと自分を分析してみました。

☆分析結果☆
posted by あっちゃん at 04:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

すばらしい(^^)

最近何気に思うのですが相互リンクってすばらしいですねexclamation×2

何がすごいって・・続き・・
posted by あっちゃん at 03:44| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

2連休の後の4連勤

飲食店は土曜日、日曜日が忙しいため、平日5日のうちの2日を休みとするのが主流である。

月水、月木、火木、火金

などいろいろ組み合わせはあるが、僕が気に入っているのは火、金ですハートたち(複数ハート)

なんといっても5日間の内、前半でも後半でもなく、連休でもないというのが実にいいんですexclamation×2パンチ
連休は響きはいいんですが二日も休んでしまうと次の日の仕事が嫌になるもうやだ〜(悲しい顔)

やはり一日置き、または二日置きぐらいにするのが一番精神的にも肉体的にもいいんですよグッド(上向き矢印)るんるんパンチパンチ

明日から週末、いわゆる土日が始まります晴れ

平日と土、日、祝日とでは大きな違いがあります。


それは、、、、


平日

○店が暇。
○バイトが少ない。
○暇だと予測している分忙しくなった時に対応できない。
○余裕ができバイトが喋るー(長音記号1)→聞いていると精神的にやられるちっ(怒った顔)→キレるちっ(怒った顔)→疲れるふらふら


土日祝日

○店が忙しい。
○バイトもお客さんも多い→やる気が沸いてくるわーい(嬉しい顔)→充実感に浸るわーい(嬉しい顔)→疲れる
ふらふら


まぁ結果的に両方疲れるんですが、平日は精神的な疲れで土日、祝日は肉体的な疲

れ、いやしかし気疲れほどしんどいものはないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきてパソコンする気にもならないですからもうやだ〜(悲しい顔)



最近は少しでも副業に時間につぎ込もうと、仕事中に力を残しておこうと思っているのですが

なかなかうまいこといきません。





posted by あっちゃん at 02:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

いいですねぇ!!

やっと本格的にブログの方が動き出してきたって感じです。わーい(嬉しい顔)

このままのいきおいでどんどんいいブログを作っていきたいと思っております。

そういえば友人が情報商材を買おうか迷ってるらしいのですが、買うなら俺のサイトから

買ってくれと痛切に思う今日この頃でした晴れ

いやしかし販売数ランキングで上位にあるこれ↓なんですがほんとにうまくいくもんなんですかねぇexclamation&question





一ヶ月で2379万!?


「そんなんで儲かるなら日本中億万長者です(笑)」
posted by あっちゃん at 05:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

忙しい!!忙しい!!

最近全くといっていいほどブログをいじれない日が続いています。

仕事が忙しく帰ってきて

「さあ、やるぞ!!」

と思ってパソコンを立ち上げてみるものの眠気が襲ってくるんです眠い(睡眠)

気がつくと朝ですがく〜(落胆した顔)

こんな日常が続き、全くブログ政策に時間を費やせないのがつらいですもうやだ〜(悲しい顔)

休みの日は子供の相手やらなんやらでパソコンどころの話じゃありあせんふらふら

ただし、、明日は子供は実家の方に帰り僕は家に一人になるので一気に仕上げていきたいと思

っております。

posted by あっちゃん at 23:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

無理や・・・

今日は金曜日

金曜日といえば週末でなかなか店も忙しく時間がたつのも早かったりする。


最近は以前に比べ一日に使うバイトの時間を減らして生産性(バイト一人当たりの一時間に売っている額)を稼ごうとがんばっている。

この生産性の数字が高ければよいといううわけではないがどれだけ無駄なく人件費を使っているかといううことになるわけだ。

平日は特に暇な店なので時間もぎりぎりに削っているために、暇なときは普通に営業できますが予想を超える忙しい場合は対応できなくなりやられます

今日は特に予想を上回る忙しさでやばかった・・・・

大学生がテスト週間ということもありメンツも弱くいつもなら弱音など吐かない僕ですが

今日は

「無理や・・・無理や・・」



心の中でずっと叫び続けてました。


忙しくなってくると人の裏側というものが見えてきます。
普段は優しく見せている子でも豹変します!!
プライベートや休憩室などではものすごく人気がある子でも

仕事中の性格があまりにも自己中で嫌われてしまいそれがプライベートにまで影響してしまう!!

なんてことはよくある話です。


僕が分析するには、

自分のしている仕事(バイト歴、年などに もよりますが)に自信をもっている子ほどよく豹変する!!


まあぞくに言うできる子、できない子(仕事が)を意識している子が多いです。

自分ができる子ということを前提に物を言うわけです。

言われている側からしてみれば当然上から物を言われているように思うわけです。

そして嫌われていくわけです・・・

その子からして見ればまじめに仕事をしているだけかもしれません。

しかし高校生なんかは金ほしさだけに働いているような子もいるわけです。そういう子からしてみればうっとうしくてしかたがないみたいです。


真面目できる子

違うと思います。。




しかし、そうやってバイトをしているだけで人の性格みたいなものがわかってしまうってすごいことだと思います。

人について分析しているとおもしろい発見がたくさんあります。


だだ一つ知りたいことがあります!!!!!


他にも回転すし、その他いろんな飲食店で働いている方、また異業種でもこのようにバイトやスタッフが豹変したりすることがあるのでしょうか??もしあるならぜひぜひ教えてほしいです。
なんかバイト批判みたく見えるかもしれませんが、違いますよ!!


ただ人を分析しているだけです。。。。
posted by あっちゃん at 03:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

マイナスです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず自己紹介からさせていただきたいと思います


居住地   日本です。
性別    男です。
    22歳です。
職業   回転すし屋です。
子供   います。



20歳でパパとなってしまいお子遣い激減

金を使わずに遊ぶ方法を考えるより副業に手をだそうかと思っています。
タバコ代、ガソリン代、メシ代、そして遊ぶ金

すべて込み20000円!!

安すぎる!!


計算してみると。。。。

タバコ代・・・270円(マイセン8mg)×30日=8100円  
ガソリン代・・大体7〜8千円

メシ代(朝、夜家で食べるとして)・・・500円×30日=15000円

8100+7000+15000=30100


20000-30100=-10100円!!!!


マイナスです!!


遊ぶ金どころの話じゃないんですよ。
そらね「タバコやめたらいいやん!!」とか思うかもしれませんけどね、やめれないんですって、、、仕事でたまるストレスをおさめるためにはタバコがないと無理です!!

だから今はメシ300円以下の生活をしています。カップラーメン大活躍です!!

もともと結婚する前はフリーターで月20万ぐらいの稼ぎで自宅暮らしだったので
15万ぐらいは自分の自由につかえるお金がありました。毎晩遊びに行ったりしていました。
別に遊びに行きたいとは言ってないです。普通の昼ごはんが食べたいです!!

+15万−1万

あまりにも差が大きいとは思いませんか??

できちゃった結婚の方は共感してくれるとおもいます。


ただの愚痴みたいになってますが


ただの自己紹介です!!









posted by あっちゃん at 02:43| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

