2006年08月29日

ヤフオクのアフィリエイト???

アフィリエイト商材の中で動きがありました。

あの「ヤフオク」のアフィリエイトがでました。

バリューコマースです。



毎日たくさんの人が利用してるヤフオクがアフィリエイトできたら、

ものすごい収入になるんではないかと思ってしまいますが・・・

オファーはすぐに承認してくれるらしいです。

リンクの種類はオークションの商材ということで

リンクをどういった形にするかということが重要です〜。

正直ヤフオクのトップページに飛ばしても効果があるとは思えないし

かといって個別のオークションへ商品リンク的に貼った場合は

オークション終了とともに商品がなくなるわけで・・

バリューコマースさんはしっかりと考えてました。

今回ヤフオクに対して提供されるリンクは、

Myリスティング広告といって内容が自動的に更新される

商品リンクを自動的に表示してくれる仕組みです。

確かにこれなら販売期間の短いオークション商材でも大丈夫ですね。

わかると思いますが、即決なんてこともあるのに・・

いきなり商品なくなったりなんかしてたら困りますよね(笑)

報酬についてですが・・

今回のアフィリエイトでいったい誰が報酬を負担するのか?

というのは一番気になるところです。

説明書きをよむところによると同じヤフオク内でも

報酬対象となる落札とならない落札が存在するということです。

わざわざ報酬を払ってまで売りたい出品者なんて・・?

と思っていたのですが、結構な数そろってるみたいです。

リンクを作成している時に対象出品数を見ることができるそうです。

一度導入してみるのはアリかと思います。

最近では、ネットで買い物をする際にオークションで値段を

チェックするというのはごく当たり前に行われているそうです。

確かに考えてみれば、買いたいものを探しているときに

いきなり値段まで表示されている場合安かったらまず

飛びついてしまいそうなきがしますよね〜(笑)

まぁこれを読んでみて興味持った方はどうぞ(^^)
posted by あっちゃん at 01:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22952164

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。