2006年02月11日

2連休の後の4連勤

飲食店は土曜日、日曜日が忙しいため、平日5日のうちの2日を休みとするのが主流である。

月水、月木、火木、火金

などいろいろ組み合わせはあるが、僕が気に入っているのは火、金ですハートたち(複数ハート)

なんといっても5日間の内、前半でも後半でもなく、連休でもないというのが実にいいんですexclamation×2パンチ
連休は響きはいいんですが二日も休んでしまうと次の日の仕事が嫌になるもうやだ〜(悲しい顔)

やはり一日置き、または二日置きぐらいにするのが一番精神的にも肉体的にもいいんですよグッド(上向き矢印)るんるんパンチパンチ

明日から週末、いわゆる土日が始まります晴れ

平日と土、日、祝日とでは大きな違いがあります。


それは、、、、


平日

○店が暇。
○バイトが少ない。
○暇だと予測している分忙しくなった時に対応できない。
○余裕ができバイトが喋るー(長音記号1)→聞いていると精神的にやられるちっ(怒った顔)→キレるちっ(怒った顔)→疲れるふらふら


土日祝日

○店が忙しい。
○バイトもお客さんも多い→やる気が沸いてくるわーい(嬉しい顔)→充実感に浸るわーい(嬉しい顔)→疲れる
ふらふら


まぁ結果的に両方疲れるんですが、平日は精神的な疲れで土日、祝日は肉体的な疲

れ、いやしかし気疲れほどしんどいものはないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってきてパソコンする気にもならないですからもうやだ〜(悲しい顔)



最近は少しでも副業に時間につぎ込もうと、仕事中に力を残しておこうと思っているのですが

なかなかうまいこといきません。





posted by あっちゃん at 02:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13118044

この記事へのトラックバック
×

